« 小雨なら行ってみよう! | Main | キーワードは「残留」 »

November 27, 2017

富士山と紅葉を愛でる

11月23日の勤労感謝の日に先立つ21日に、自分は勤続40年を表彰していただいた。
組織にどれだけ貢献してきたかというと、自慢できるものは全く無いけれど、まあ良くやってきたものだと自分を褒めたい。
ちなみに、表彰に当たって職場から頂いたものは、表彰状とボールペンだけだった coldsweats01

ところで23日は終日野暮用に追われたが、立ち寄ったスーパーのガチャ・コーナーに興味を惹かれるモノがあったので、300円を投じて1個買ってみた。
それが、fuji富士山の四季を現したフィギュアで、春夏秋冬の4種類あるそうだが、コロンsign01と出てきたのは夏バージョン。富士五湖がある山梨県側からのビューが表側(表示板がある)なのは静岡県民として残念だが、とても良く出来ていて気に入った。また是非、春バージョンを狙ってみたいと思う。

20171123

ついでに紹介したいのは「ローカル女子の遠吠え」というコミックス。静岡ネタ満載の4コマ漫画が話題になっているとネットで見つけたので、3巻まとめて買ってみた。
読んだ感想は、、、結構笑えますよ wink

Xga2017112501_448x336

さて、1日置いた土曜日は、東の冬季エリアに独り出釣する。sun快晴の空の下、道中の富士川右岸の土手からは、雪を頂いた美しい富士山が迎えてくれた。もちろん、街中を流れる川に設定された釣り区間からも、ふと視線を上げてみれば霊峰富士が目に入る。

Xga2017112523_448x336

釣りの方は、5時間ほどドライフライを流れに浮かべて、中・小型の虹鱒3尾という結果だったけれど、どれもライズを仕留めたものだったので満足だ。大きなオイカワも釣れてくれたしね。

20171125

翌日曜日は、親孝行の日帰りドライブを計画していた。目指すは、フィギュアから続く富士山つながりで、田貫湖から本栖湖へ北上し、下部温泉方面へと西に下って身延山に回るコースだ。
この日もsun晴天に恵まれて、湖越しに見る美しい富士山や紅葉を満喫した。特に、本栖湖から下る国道300号線、通称「本栖みち」から望む紅葉が見事で、何の情報もなかったのに通ったという偶然に、運の良さを感じた。

Xga2017112601_448x336 Xga2017112604_448x336 Xga2017112615_448x336

Xga2017112614_448x336_200x150_2

Xga2017112618_448x336

ただ一つ残念だったのは、ドライブの終盤で母が車酔いしてしまい、楽しみにしていた「とろろやととろ」での夕食に行けなかったことだ。期待どおりに美味しい料理を出してもらえたので、母にはまた日を改めて連れていくとしよう confident

20171126

|

« 小雨なら行ってみよう! | Main | キーワードは「残留」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65929/66093958

Listed below are links to weblogs that reference 富士山と紅葉を愛でる:

« 小雨なら行ってみよう! | Main | キーワードは「残留」 »