« 遊べば愉しき人生かな? | Main | 小雨なら行ってみよう! »

November 13, 2017

錦秋の良き日に

この週末土曜日は、親戚の結婚式heart04にお呼ばれしていた。
そして当日、未明こそthunder雷を伴った強い風雨が県内に来襲してどうなることやらと思ったが、夜が明けてみれば一転してsun秋晴れの好日となってくれた happy01

会場は浜松市中心部のとても立派な結婚式場で、久しぶりに華燭の典に参列してみて、その演出には感心するばかりだった。

Xga2017111107_448x336_320x240

式は「人前式」といって、新郎新婦が誓いの言葉を述べてから指輪を交換し、参列者の拍手で結婚が成立するというもの。神主さんも神父さんも居ないけれど、その分堅苦しくなくて、温かく和やかな雰囲気で進められた。
そして披露宴はshineゴージャスshineに。新婦は人前式の白無垢綿帽子姿から艶やかな色打掛にお色直しし、さらには真っ白なウエディングドレスの美しい姿を拝ませてくれる。

Xga2017111112_448x336_320x240

その間、余興という事でもないが、新郎の両親が嫁を迎える覚悟を示すため、なぜかバンジージャンプに挑むという構成の映像を大スクリーンに流し、会場の爆笑を誘った。結局バンジーは新郎の弟と新婦の兄が見事チャレンジしたのだが、なかなか楽しいドキュメントだった。

Xga2017111129_448x336_320x240

話は前後するが、宴の冒頭の来賓挨拶では、新婦側が「感謝の気持ちは声に出して」と、新郎側は「お互いに相手のことを思いやって」と話されていたが、正にそのとおりsign01だと思う。これから暖かい家庭を築いていく上で、是非とも実践していただきたい。
若い二人から、たくさんの幸せをおすそ分けしてもらった、本当に素晴らしい結婚式だった confident
 
   sun    soccer      fish   sun   soccer    fish

Xga2017111203_448x336

さて、一夜明けた翌日曜日は焼津市民スポーツ祭マスターズサッカー大会に参加。予選リーグ戦を2試合戦って2勝した。自分は2戦とも前半だけ右DFで出場したが、40歳以上の大会という事で、若い?選手達にはなかなかついて行けず、直接失点につながるミスもしてしまって反省しきりだけれど、攻撃陣が頑張ってくれたことに心から感謝したい coldsweats01

Xga2017111204_448x336

そして、午後1時半には解散となったので、試合会場から車で5分ほどの管理釣り場「アルクスポンド焼津(旧ジュネス)」へ行ってみる。
最近経営が変わってリニューアルオープンしたとのことだったが、施設自体は以前のまま、湧き水である水質はクリアで魚達のコンディションも良い。料金体系が変わって、午後は1時間刻みで楽しめるのもありがたく、2時間コース1700円をお支払いして入場した。

Xga2017111210_448x336


ぽかぽか陽気に恵まれたおかげか、エリアは釣り人がぎっしりで、入り込むスキを見つけるのが大変だったけれど、元気なレインボウ達相手に、ドライフライで存分に楽しませていただいた。

Xga2017111214_336x448

こうして、とにかく目出度い土日になったのは、本当に嬉しい限り。次の土曜日は、西隣の市に開設された冬季虹鱒釣り場の様子を見に行きたいと思っている。今週末が、お天気に恵まれると良いのだけれど・・・ wink

|

« 遊べば愉しき人生かな? | Main | 小雨なら行ってみよう! »

Comments

浜松で結婚式だったんですね。
若いお二人にパワーもらったんじゃないですかな。
ジュネスが変わったんですね。
管理釣り場もたまにはいいもんです。
ドライで楽しいですから。

Posted by: 無糖 | November 19, 2017 at 09:42 AM

無糖さん、コメントありがとうございます。
新郎が島田市川根町、新婦が豊橋ということで、結婚式は浜松でした。
幸せいっぱいの若い二人から、パワーと愛をいただいた感じがしましたよ。
ちなみに新居は愛野ですheart04
ジュネスはアルクスポンドになりましたが、料金体系以外は以前同様です。ショートタイムの釣りはリーズナブルなので、ちょい釣りに好いなぁと思います。
原野谷川も好いですねぇ。おいらにはぴったりのフィールドでしたhappy01

Posted by: よねさん@鱒美 | November 19, 2017 at 06:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65929/66039440

Listed below are links to weblogs that reference 錦秋の良き日に:

« 遊べば愉しき人生かな? | Main | 小雨なら行ってみよう! »