« ゴールデンな3連釣プラスα | Main | PLフィルターとヘルメット »

May 15, 2017

雨なので、釣具屋さんに寄ってから

先週末の土曜日は、未明から雨が降り始めた。

Xga2017051331_448x337

お昼前後は強く降るという天気予報だったので、とりあえずゴールデンウィーク中に紛失してしまったフォーセップを補充しに、フィッシュアウルさんの釣具店へ出かけてみる。
ティムコのベンドタイプ・フォーセップとシマノのピンオンリール、残り少なくなっていたフロータントも調達してお店を出たが、雨はいよいよrain本降りの様相だ。それでもそのうち弱くなるだろうと思いつつ、ステップワゴンを北に走らせて・・・。

Xga2017051301_448x336

Xga2017051303_448x336_2

午後1時頃、お気に入りの小渓流に到着すると、雨はやや弱くなってくれたので、これ幸いに釣り支度を整えて水辺に立つ。流れはやはり増水して濁りも入っているが、なんとかなるかなと思われた。
すると、すぐに小さいながらもイワナが釣れて、午後4時頃までの約3時間でイワナ5尾、アマゴ1尾をデジタルcameraキープすることができた。

H290513

Xga2017051323_448x336_2

良い型の魚は得られなかったけれど、こんな天気の中で魚の顔を拝めただけで嬉しい。今回もブログ・ネタが出来て良かったなぁcoldsweats01と思いつつ、雨上りの山道を下った。

|

« ゴールデンな3連釣プラスα | Main | PLフィルターとヘルメット »

Comments

こんばんは!(^^)
釣ってますね♪
こちらは日曜日、紛失した大切な
ランディングネットが回収できたので、
ハッピーサンデーでした。

Posted by: アマゴ27 | May 15, 2017 at 11:06 PM

アマゴ27さん、コメントありがとうございます。
こんな日rainに釣りに行くのかと、またしても家族から呆れられましたよcoldsweats01
ランディングネットが戻って来て、本当に良かったですね。
自分の所にも、持ち主不明のネットが1本ありますが、返してあげたくてもどうしようもありませんthink

Posted by: よねさん@鱒美 | May 16, 2017 at 05:37 AM

GWは良い釣りができましたね。
尺アマゴもお見事でした。
初めての渓は結局1人だったんですね。
入渓は大変な方のルートをとってしまったようでしたが、良い魚に出会えて救われましたね(^^)
今回の小渓は、私が30分だけ竿を出したいつものあの渓かな。
こちらはGW含め、昨日まででこの30分しか釣りが出来ていません😂

Posted by: カズ | May 16, 2017 at 12:25 PM

やっぱり出かけたね。
あいにくの天気でしたが釣果はきっちりですなぁ。
最近はサツキを求めて天竜川通いですが本命は未だ来ず。
それでも元気の良いウー様に遊んでもらってます。
ダブルハンドのキャスティングもよくなって来た。
後は本命を待つばかり。
渓流もきになるけどね。

Posted by: 無糖 | May 16, 2017 at 08:06 PM

カズさん、連休なので期待薄かなと思いながら出かけましたが、尺アマゴを筆頭に意外にも良い釣りが出来たので、本当に満足いたしました~happy01
初めての渓は、情報が少なくて不安いっぱいsweat01でした。手探りで何とか流れに降り立てたのでホッとしましたが、もっと楽なルートがあったのですね。それならば、また是非挑戦したいと思います。
雨の中の小渓は、南アルプスからの帰り道途中の、いつものあの渓です。イベントの後で寄られたのは、あそこだったんですねwink

Posted by: よねさん@鱒美 | May 16, 2017 at 08:52 PM

無糖さん、雨が止むことを期待して、とりあえず出かけて見ましたが、何とか釣りになって良かったですcoldsweats01
この小渓流の存在を知ることが出来たのが、何よりの財産だと思っているところですよ。
天竜本流は、なかなか本命が出てくれないようですね。でも、きっとどこかにサツキ様はいらっしゃるのでしょう。
山岳渓流も、いよいよ本番ですよ。梅雨入り前に、是非南アルプス方面においでくださいませnotes

Posted by: よねさん@鱒美 | May 16, 2017 at 08:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65929/65276821

Listed below are links to weblogs that reference 雨なので、釣具屋さんに寄ってから:

« ゴールデンな3連釣プラスα | Main | PLフィルターとヘルメット »