« 雨上がり狙いは惨敗!でも・・・ | Main | 2013年は、ゼロ・スタートで »

December 31, 2012

緑の新風

29日からの年末休暇中に釣り納めを~なんて考えていたけれど、家からのお許しが出るはずもなくsweat01天候もrain生憎だったので、結果的にクリスマスイブの釣りがラストとなってしまった。でも、締めくくりとしては悪くない釣果だったので、まあそれで良かったかなぁと考える事にした confident

さて、そんな中、フィッシュアウルさんにお願いしてあったロッドが「届きました~♪」とのphoneto連絡が。年末の慌ただしい中だったけれど、お店まで引き取りに行ってきた。

Feelex7034

   ~ AXISCO AIRRITE-FEELEX AFFG 703-4 ~

Feelex

アキスコさんが最近リリースした、グラスファイバーのマルチピースロッドだ。7フィート3番は、当然ちびあまご釣りを意識してのチョイス。継いでみると、軽いブランクと4ピースのおかげか、意外としゃっきりした印象で、これなら実戦での活躍が期待出来そうだ。ブランクカラーも、自然に溶け込むような、やや渋めのグリーンで、シンプルなパーツとコスメも好ましい。リールは何を合わせるか、入魂はどうやろうなどと考えるのも、とても楽しいものだ。当然、解禁のアマゴ狙いといきたいのだが、そこまで我慢できるかどうか coldsweats01
来シーズン、この緑のロッドが新風を吹かせてくれる事を祈りたいnotes

Photo

さて、2012年も今日でお終い。皆様方におかれましては、良い一年にすることができたでしょうか。今夜は、カズさんの画像をいただいて出来あがったアルバムを肴に、この一年を振り返りながら、美味しいお酒を飲むことといたし鱒。

ココログちびあまごをご訪問の皆様、どうぞ良いお年を note 

|

« 雨上がり狙いは惨敗!でも・・・ | Main | 2013年は、ゼロ・スタートで »

Comments

こんばんは!(^^)
こちらは、野沢温泉で
野沢菜を肴に一杯やってます。
今年もお世話になりました。
良いお年を!

Posted by: アマゴ27野沢温泉 | December 31, 2012 at 04:59 PM

アマゴ27さん、温泉で年越しって、最高の過ごし方ですね~!
こちらは自然薯で一杯やっておりましたよ。
こちらこそ、今年もお世話になりました。どうぞ、良いお正月をお迎え下さいなhappy01

Posted by: よねさん@鱒美 | December 31, 2012 at 08:27 PM

ご無沙汰です。
ナ、ナント!これは噂の緑に透けるグラス・ロッド!!
早くもゲットですか!?新緑の5月、待ち遠しいっしょ〜。

今年もお世話になりました。来年も何卒宜しく。
良い年をお迎え下さい。

Posted by: goo~ | December 31, 2012 at 08:27 PM

goo~さん、ほんの少しだけ、ご無沙汰しちゃいました~coldsweats01
そうそう、発売のニュースから気になってましたが、お手頃なお値段に釣られてしまいましたよ。
新緑の季節に合わせるのが一番かと思いますが、どうもフライングしちゃいそうですわ。
こちらこそ、大変お世話になりました。どうぞ、良いお年をお迎え下さいませconfident

Posted by: よねさん@鱒美 | December 31, 2012 at 08:33 PM

開運純米吟醸ですか。
いいですね~!
ぼくのところもお酒だけは?
いいものをたくさん頂き潤沢であります。

来年もいっぱい楽しいお酒が飲めますように!
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

Posted by: 紅ちゃん | December 31, 2012 at 10:16 PM

紅ちゃん、書き込みが出来なかったのですが、家山はおいらの生まれ故郷です。flairイルミも行かなきゃと思いながら、まだ行けずというとこころで、紅ちゃんの画像を見たら、今すぐにでも行きたいと思いました~happy01
今年も良い仲間と良いお酒に恵まれ、本当に楽しい一年でした。来年も、今年同様楽しくやりたいですね。ボール蹴りも、頑張って通いたいと思いますんで、どうぞよろしくお願い痛し鱒~!&良いお年をwink

Posted by: よねさん@鱒美 | December 31, 2012 at 10:28 PM

グラス行きましたか、実は私も検討中でした。
いい色ですね。
釣りは私もgooさんとの釣行最後なりました。
なんとか良い締めくくりができました。
あと一月でまたアマゴの顔が見れますね。
来年もよろしく!

Posted by: カズ | December 31, 2012 at 11:49 PM

カズさん、お揃いで1本いかがですかhappy01
春先の渓にぴったり合いそうな、良い色のブランクですよ。
締めくくりになった天竜では、納得にいく釣りが出来て良かったですね。
2013年も、よろしくお願いいたし鱒notes

Posted by: よねさん@鱒美 | January 01, 2013 at 06:24 AM

明けましておめでとうございます。
年末のご挨拶が、新年のご挨拶になってしまい・・・すみません。
年末に購入されたグラスロッド。
グラスに興味のない私も心惹かれるロッドでした。2月には寒狭も解禁!!
入魂の写真も楽しみにしています。
今年も一年よろしくお願いします。

Posted by: フィッシュアウル | January 01, 2013 at 07:09 AM

明けましておめでとう御座います よねさん(゚ー゚)本年も引き続き宜しく願います。

ロッド透けるグリーとシンプルな作りが好感触でアクションが気になるロッドです

Posted by: 照ちゃん | January 01, 2013 at 09:33 AM

フィッシュアウルさん、明けましておめでとうござい鱒~happy01
フィーレックスは良い印象でしたか。おいらも実際手に取ってみて、これならイケそうだと思いましたよ。
入魂は確実に行きたいところですが、これからが一番厳しい時期になるので、迷ってます。でも、無魚覚悟で1月から使うかもcoldsweats01
こちらこそ、今年も一年、よろしくお願いいたします。

Posted by: よねさん@鱒美 | January 01, 2013 at 09:35 AM

照ちゃん、今年も変わらず、よろしくお願いいたします~happy01
フィーレックスは、思ったより良い感じのロッドでした。まだラインも通していないですが、今年は緑の風が吹きそうですよ。
早く川で試したいな~confident

Posted by: よねさん@鱒美 | January 01, 2013 at 09:38 AM

明けましておめでとさんです~
新緑の風!早くも心は解禁でしょうか?
今年も宜しくお願いします

Posted by: 八兵衛です。 | January 01, 2013 at 04:49 PM

八兵衛さん、明けましておめでと~ございます~。本年も、どうぞごひいきに~happy01
ニューロッドを手に入れて、心はすでに水辺に立っております。上手く入魂できるといいんですけどねwink

Posted by: よねさん@鱒美 | January 02, 2013 at 08:02 AM

明けましておめでとう御座います。
昨年は爆風キャンプを始め
大変お世話になりました。
今年も宜くお願します!

Posted by: KEN2 | January 03, 2013 at 10:08 PM

KEN2さん、昨年も色々とお世話になりました。悪天候に難儀した天竜キャンプも、良い思い出になりましたよwink
新年早々、水辺でお会い出来て良かったです。本年も、どうぞよろしくお願いいたしますconfident

Posted by: よねさん@鱒美 | January 05, 2013 at 08:12 AM

あめます(我ながら素晴らしい略語だ!)
緑のロッド良いね!スケスケに見えるけど・・・グラスロッドは素材の色が楽しいね。実はあの驚愕のゼフィルスもブランクカラーはリポビタンDみたいな黄色なんですよ!マルチピースが鱒巳(←今年はこれで!^^;)さんらしい。今年の遠足はこれで行きましょう。

Posted by: ヤナ | January 05, 2013 at 11:48 AM

ヤナさん、あめます~!?
フィ~レックスのブランク、光にかざすと少し透き通って見えますよ。そんなところも、気に入りましたshine。黒くないロッドって、何となく使って楽しい感じがします。
そうそう、パックロッドなんで遠足にも良いですね。グラス素材は粘りがあって、結構強い引きにも耐えますから、山岳のイワナにも使えそうです。
ゼフィルスが黄色だったとは知りませんでした。ブランクカラーを活かしたバージョンがあったら、それも面白かっただろうなぁと今さら思いますねぇconfident

Posted by: よねさん@鱒美 | January 06, 2013 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65929/56432969

Listed below are links to weblogs that reference 緑の新風:

« 雨上がり狙いは惨敗!でも・・・ | Main | 2013年は、ゼロ・スタートで »