« March 2008 | Main | May 2008 »

April 30, 2008

復帰いたし鱒~♪

今年から「昭和の日」になった29日に、大手Y電機から待望の冷蔵庫と電子レンジが届いて、人並な生活ができそうになりました。同じくheart01心から待ちに待ったNTTさんも来てくれて、ついにpcネット環境も整いました。ようやくこの世界に復帰して、ココログも再開できるようになりました~♪

これまで「ちびあまご」をごひいきして下さいましたみなさま、またお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。おいらの新たな棲息地は、東京都北区の石神井川・隅田川あたりとなりましたので、お近くの方がいらっしゃいましたら、オフラインでもよろしくお願いいたします~~~happy01

さて、ドタバタしているうちに過ぎてしまった4月でしたが、釣りのほうはちゃんと近場に、ちょこちょこと出かけておりました。

そんな中で、一つの事件が発生・・・。

2008042006 20日の日曜日、ステップワゴンで東京に向かう途中、とある小渓流で道草を喰らいました。たった1尾だったけれど、色白で可愛らしいアマゴちゃんと出会えたので、心も軽く渓を後にしたのですが、数十分走ったところでmobilephone携帯電話が無いことに気が付きました。今だ電話もネットも出来ない新居で携帯電話さえ無い生活は、暗中模索五里霧中我田引水?coldsweats02です。とにかくパニック状態になりつつ、すぐに来た道を引き返しました。心当たりは、途中で蔦に足を取られてコケてしまったあのあたり。ウェーダーを履いて杉林を駆け下り流れに戻ると、そこには一人のフライフィッシャーが。これからまさに釣りを始めようというその方に、申し訳ないとは思いながらも事情を説明して先行させていただきました。やや落差のある渓を、走るように急いでその心当たりの地点までたどり着くと・・・無い・・・ぐゎ~~ん!一瞬weep涙が出そうなくらいのショックを受けましたが、辺りを見回してみると数メートル先の木の根元に白い物体が!あった、ありました~、枯れ葉のベッドの上に、ポツンと落ちていました。ああ良かった、本当によかった~と胸をなでおろしました。

ここで謝ってもしかたないですが、おいらを先に行かせて下さったフライフィッシャーさん、さあこれからという時に、本当にすみませんでした。しかも名乗りもせずに行ってしまった非礼を、どうかご容赦下さいませ。本当にパニクッていたんです、shockおいら。

2008042718ところで、帰省しなかった先週末は、北関東のお魚ちゃんたちに会いたくなって、手近で行ったことがある栃木県の渓に一人出かけてみることにしました。土曜日の午後、金6000円也で年券を買い懐かしいO川のポイントに入りましたが、厚く曇った空のおかげで渓は暗く、時折雨も混じる中で大苦戦。もうこれが最後かなというところで、ようやく小さな今年の初ヤマメと出会うことが出来ました、感激~♪。そうして明けた日曜日は、何とか天気も持ち直し、前日とお隣のA川で5尾のヤマメと今年初のイワナをキャッチ&デジタル・キープ。大満足とは言えないけれど、気持ちよく渓を後にすることができました。

200804274020080427132008042706

さあ、今週末は4連休です。季節はもう最高、帰省してrvcar大井川に出かけたいと思っております。そして連休明けには再び北関東へ。う~ん、ガソリン代が心配だぁ。

| | Comments (30) | TrackBack (0)

April 06, 2008

引越しの合間に

東京都北区の新居に荷物を運び入れてから、一旦帰省しました。

土曜日の午後、ちょっとだけ渓に行きました。

背中の黒点が少ない、美白アマゴが釣れましたhappy01

2008040517 2008040527

平野部では桜吹雪が美しいですが、渓ではちょうど見ごろの山桜cherryblossomでした。

 2008040502   2008040537   2008040536

三椏もみつけました。タラも立派な芽を出していました。

渓はいいなぁ。

さて、また出発rvcarです。途中でどこか寄り道したいけど・・・fish

新居でのpcインターネットは、4月末から5月初めの開通になります。

しばらくレスポンス悪くなります。 sad

| | Comments (24) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »