« 渓が微笑んだ! | Main | 陽春の北関東 »

April 17, 2005

引越し完了☆そして出撃!

岡山から新宿への引越しが、ようやく完了した。
今度も宿舎暮らしだけれど、昭和30年代の建物はやっぱり
古~~い!トイレなんかお化けが出そうだ。それでも、掃除
の甲斐あって、居心地は良さそうになってきた。
職場でも歓迎してくれたし、なんと言っても釣り仲間が歓迎
会を開いてくれたのに感激した。高校からの釣り仲間、柳澤
君の呼びかけで、古くからの先輩やネット仲間が集まってく
れた。とっても忙しい中、新橋の「ばんぶー」に駆けつけて下
さった皆さん、この場でふか~く御礼申し上げます。たいへん
ご馳走様でございましたm(_"_)m

ネットもようやく開通、ブログも更新できるようになった。これで
ようやくお世話になっている皆さんのHPやブログにもアクセス
できる。正直、ネットがなけりゃ生きていけないぞって思う。

単身赴任していても、知らない土地に引っ越しても、暖かい
釣り仲間とネットのおかげで、なんとかやっていけそうじゃん!
と確信いたしました。みなさん、今後ともよろしくお願いいたし
ます。

さて、一段落着いた週末、かねてから行きたかった北関東方
面に出撃することとした。目指すは栃木県。とりあえず、聞いた
ことのあるH川(掃除したくなるような名前)を目指して出発。
高速道を使って3時間半、夕方からの釣りで小雨模様の条件。
イブニングライズもあったという好条件だったのに、ヒットしたの
はチビう~ちゃん1尾であった。H川の人出の多さに参って、
翌日は隣のS川(気持ち悪い名前、どうしてこういう名前なの
かなぁ)に移動。2005
こちらも釣師がちらほらと居たが、
入った所が竿抜けだったせいか、
ようやくヤマメちゃんとご対面。
2005
その後、期待しなかったイワナ君
ともご対面。
3時間の釣りで、結構アタックは
あったものの、デジタル・キープ
出来たのは、この2尾だけだった。それでも、初めての川での出会いに満足し、
帰りの事を考えて11時に早仕舞いした。
2005
川は折りしも春爛漫、山桜も満開の
時期を迎え、山肌には可憐なカタクリ
の花も。やっぱり山はいいなぁ。
山のおかげで健康で居られるって、実感した。

それにしても、片道170kmで高速代金を考えれば、岡山時代
のように出撃するのは無理だなぁ。これからどうしようかな(^^;

|

« 渓が微笑んだ! | Main | 陽春の北関東 »

Comments

よねさん、いよいよ本格始動ですね~♪

北関東の川・・・憧れますねぇ!!東京の友人
たちは良い釣り一杯してるからなぁ・・・・。

またまた楽しい釣行話楽しみにしてますね!

Posted by: Rolly | April 18, 2005 at 08:04 PM

栃木方面の情報はいろいろありますよ、先輩が宇都宮に居るもんで。
箒や塵取もいいですが、ナスビの別荘のなかの小渓流はヨネさん好みかもです。

Posted by: 酒 | April 18, 2005 at 10:13 PM

Rollyさん、佐酒さん、ようこそいらっしゃいました。
岡山時代よりは、レポ回数が減ると思いますが、今後とも
よろしくお願いしますね。

ほうほう、ナスビの別荘地ですか。食指が動くなぁ(汗)
5ftgogi-rodが活躍するような沢に行きたいな。

Posted by: よねさん@鱒美 | April 18, 2005 at 11:03 PM

復活おめっとさん、です。
赤プリ下のニジマスレポ~期待してます(笑)。
5ftロッドの活躍もついでに期待してますよん。

Posted by: gogihashi | April 20, 2005 at 08:20 AM

引越しお疲れさまでした。
で、既にお仲間に大歓迎されたようで
よねさんの付き合いの広さが感じられます。
釣り仲間の間にカキコするのは非常に恐縮なんですが
またチョコチョコ覗きにきますので^^エヘヘッ。
私も先週は岐阜の淡墨桜、今週は長野の高遠、来週は福島三春の滝桜と桜サクラの季節を満喫中。
そろそろ自分の“春”も考えないとですか・・・・・ねぇ^^;
ではではまたですぅ(^0^)/~

Posted by: funny | April 23, 2005 at 05:24 PM

fannyさん、ようこそいらっしゃいました。
ちょっとオタクな内容のウェブ・ログだけど、大歓迎
ですからね。それに、岐阜・長野・福島と言えば、全
てフライフィッシングの聖地みたいなところですよ。
桜満喫のついでに、川が見れそうでうらやまし~!
釣りをしない人でも、渓流を歩いてみると、きっとリ
フレッシュできますから。試してみてくださいな。
(以前、滝めぐりしてたっけ?)

はたのねの扉写真の桜、お見事です(^-^)v

Posted by: よねさん@鱒美 | April 23, 2005 at 10:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65929/3741673

Listed below are links to weblogs that reference 引越し完了☆そして出撃!:

» 栃木県への遠征は良かったね [itou_sann ワールド]
よねさん、栃木県への遠征レポート、楽しく読みましたよぉ。 それと、新橋での大歓迎 [Read More]

Tracked on April 19, 2005 at 06:00 AM

« 渓が微笑んだ! | Main | 陽春の北関東 »