« November 2004 | Main | January 2005 »

December 29, 2004

komono好き

2004.12.29-02
小物釣りが大好きなおいらは、実はタックル
も小物好きなんです(^^;
ちょっと前、Capsからフライキッズという竿が
リニューアルされて発売されました。旧モデル(グラファイト
5フィート3番2ピース)を持っているもんで、もう物欲に押さえ
がききません。新モデルは、緑色に塗装されたグラスモデル
に変更されました。買ったのは5.5fです。
さてさて、どんなシチュエーションで入魂しましょうかねぇ。
やっぱり裏の小川のオイカワ君にお願いしようかな。オイカワ・
オフの前に注文して間に合わせとけば良かったなぁ(反省)
そういえば、Natural・Anglerカズさんの4.1fロッドは面白かっ
た。欲しいなぁ、あれ!
ところで実はもう1本、コータックのミッジという5.3f3ピース
ロッドなんてのも持ってたりしてますぅ。
部屋で一人スコッチを呑みつつ、並べて眺めたり触ったりしな
がら楽しんでおりますです。ちょっとヲタク入ってるでしょうか。

 ★==========================================★
むんちゃん、励ましありがとう。三日坊主のおいらですが、細く
長く続けていきたいと思ってます。(^-^)v
 ★==========================================★

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 20, 2004

オイカワ・オフ

2004.12.19-052004.12.19-12脳震盪(^^;の翌日、フライ友達
のひろりん主催のオフライン・
ミーティング第4回「オイオフ」
が楽しく開催された。
例年12月の第2日曜日だったが、今年は1週間遅れ。それでも
気温はそれほど冷え込まず、曇り気味で風が強かったけれど、
美味しい料理に美味しいお酒を堪能し、ドライフライでオイカワ君
にも出会えた。それに、季節はずれの○♪☆のお顔も拝ませて
いただくことができた。
釣りのオフ会というと、どうしても釣りに気持ちが行ってしまうが、
釣りは二の次で楽しく飲んで食べてお話が出来るというのがオイ
オフの良いところだ。
今回は、太田師匠から直接キャスティングの指導を受けられて、
本当に良かったと思う。忘れない内にロッドを振り回しまくらなくっ
ちゃいけないな(汗)それから、皆さんの大切なタックルも触らせ
てもらえたというのも貴重な体験でした。

主催者様、参加者の皆様、楽しく愉快な休日をありがとう
ございましたm(_"_)m

それにしても、またまた太ってしまったなぁ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

脳震盪?

毎年恒例の職場のサッカー親善大会が、土曜日に開催された。
おいらはOBでエントリーしてあったので、静岡から仲間と合流し、
裾野グラウンドへ。
ちょっと風が強かったけれど快晴、北側には富士山が、東側には
箱根の山々が美しく見える会場だ。
OB戦は、決勝戦前の前座。和気あいあいと出来れば良いのだが
気合が入ってしまう性分なので、ついつい接触プレーになってしま
う。気が付くと、後頭部を天然芝グラウンドにしたたかに打ちつけ、
大の字になって寝ていた。仲間が助け起こしてくれるが、口が回ら
ず、足にも力が入らない。結局退場、ピッチサイドでしばらく寝てい
て、車に移動して寝ていて、宿泊所に移動しても寝ていた。
最初は記憶がすっ飛んでいたが、だんだん落ち着いてきて、手足
にしびれもないので、宿泊しない後輩の車で自宅まで送ってもらっ
た。
2日経過した現在、特に気に掛かるところもないので、脳震盪くら
いだったのだろう。仲間や家族にずいぶんと心配を掛けてしまった
ようで、誠に申し訳なかったという次第である。

昨年は、ハードタックルでレッドカードを頂戴して退場だった。これ
で、2年連続途中退場だ。来年も、もちろん参加するつもり。身体
が動く限り、サッカーは続けたいと思っている。

それにしても、御殿場高原ビール「時の栖」での懇談会に参加で
きなかったことが悔やまれるなぁ(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2004

おとぼけヌートリアと季節はずれの桜

DSC00151DSC00148ココログお色直しをして、洗濯物干してからお散歩に出かけた。
と言っても、今日は自転車だ。
岡山の冬は、結構厳しいんだけれど、今日はぽかぽか。手袋は
すぐにはずした。川沿いの土手道を上流に向かってペダルをこぐ。
ヌートリアがのんびりと泳いでいる。外来獣なので、駆除活動が
続いているけれど、結構可愛らしくて好き。和み系動物だよ。

途中の公園では、1本の桜が満開状態。札を読んだら冬桜と書い
てあった。なるほどなぁ。でも、今日の陽気だったら桜が咲いても
不思議じゃないぞ。

1時間と少し走ったところで、本屋で立ち読み休憩。フライ雑誌2種
に目を通す。ま、買うほどじゃないな。
釣具屋にも寄ったが、フライ用品は置いてないし、とくに面白そうな
ものはなかった。

結局2時間半ほど走って帰ってきた。こういう休日の過ごし方も
好いものだと思う。
しかし、K2ET(ケツイテ~^^;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 11, 2004

お色直し

今日は釣りに行かないので、昼間からのんびりと電網波乗りだ。
ココログもちょっと研究。デザインをいじってみた。
ちょっと格好がついたかも。
動画は掲載することができるのだろうか。まだまだわからない
ことだらけだ。

しかし、12月半ばになろうとしているのに、ポカポカと良い天気。
少し川沿いにお散歩でもしてこようかなぁ。

明日はまた、湯原にでも行ってみよう。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 05, 2004

12月、雨の湯原温泉

佐酒さんが、湯原で小忘年会やるというので、また出撃してしまった。
天気予報は雨、まあ釣りはどっちゃでもええわ~という感じで出発。
土曜日はネットで見つけた津山の管理釣り場を見学しようとしたが、
ショップで聞いてみると、台風対策の減水のために、魚を放流してい
ないとの事であった。残念~ブルータス斬り!
http://www.geocities.jp/fs_brutus/kanhp/indexkan.htm
津山市内をうろうろとショッピングしながら、4時には湯原に着いてし
まった。結局7時半まで車中待機、途中のローソンでゲットした、ボス
缶コーヒーのおまけ、ホンダオートバイフィギュアなど見て過ごした。
8時に佐酒さんとTADAさんと3人そろったので、やっと宴会突入だ。
メインはTADAさんが用意してくれた焼き鳥、合鴨が旨かったなぁ。
2004.12.04-05.JPG
佐酒さんのタープ登場だったが、風雨が強く3人ともびしょぬれで焼き
鳥をほおばった。まったく酔狂を絵に描いたようなおいら達(^^;
焼き鳥終了後はステップワゴンで2次会、用意したオーバン14年は
なかなか良い酒だった。
翌日曜も雨、お二人はやる気満々で釣り仕度、おいらも二日酔いの
重たい頭を振るって釣り仕度。今日も、いつもの黒のパラシュートだ。
コンディションは良くないものの、そこそこに良い型が釣れた。
佐酒さんは、良型のアマゴを釣ったとのこと。うらやましいぞ。
また、湯原の主ハンザキ殿にも再会できた。元気そうでなにより。
そんなこんなで、今週末も大変楽しく過ごせたのだが、全て佐酒さん
とTADAさんのおかげ。特にTADAさんには、焼き鳥とワインをご馳走
してもらった。感謝m(_"_)m
佐酒さん、TADAさん、またやりましょね~

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 03, 2004

なんで台風??

とてもポカポカとした小春日和が続いていたのに、週末は雨らしい。
その雨は、12月だというのに台風の影響だということだ。やっぱり
今年は異常続きだなぁ。
先週から2週間、昼休みはサッカーのミニゲームで汗を流すことが
できた。しかし、気になるお腹のアブラは、全く変化ないようだ(^^;;;

さて、週末は湯原で元気なレインボーちゃん達と遊んでもらおうと
思っとりましたが、カッパ着てまでやる気は起こらないです。とりあ
えず、本日仕入れたシングルモルトを持って、県北の寒さを身をもって
体験してこようかなと思っとります。今朝の蒜山の最低気温は

               -3℃!

果たして疾走する簡易宿泊所STEPWGNで、熟睡することが出来る
であろうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »